自宅ネット回線を、変更する事に。

正確には、フレッツ回線ではなくてプロバイダが遅くて使い物にならなくなったので、別のプロバイダに変更しようとしたのだ。

調べると、今はあまりプロバイダのみの乗り換えというのは行われていないみたいだ。

 

で、色々乗り換え先を調べていたところ、楽天ひかり が選択肢に。

新しいところである事から、回線速度はきっと大丈夫。

フレッツの光コラボになるので、支払いはNTTでは無く楽天になることにになる。

(ひかり電話は、今のままNTTだ)

 

今、NTTから転用承諾番号を取得して、楽天ひかりに申し込みを完了。

 

ただ、1ヶ月ぐらいかかるらしい。

あと、楽天ひかりに繋ぐためのルータが必要なんだそうな。楽天ひかりのIPv6クロスパス)対応ルーターというやつ。

楽天ひかりのIPv6(クロスパス)対応ルーター | 次世代規格IPv6とは | 高速インターネット | 楽天ひかり

見た感じ、まともなのはBUFFALO のWXR-5700AX7SかWXR-6000AX12Sぐらい。

安い方買うか~

 

RTX810とはこれでお別れになりそうだ。

 

#と思ったのだが、RTX810でも大丈夫らしいというブログを見つけた

楽天ひかり IPoEのクロスパス設定 - Qiita