Oculus Quest 2 を注文した。

今日が楽天のポイント増加日だったからなのだが、

まず各通販サイト見ると、値引きは0円なのね。

あと、ポイント還元は1%なのね。

要は、仕切り値がゲーム機並みに高くて、値引きもポイント還元もできんというわけだろう。

(でもなんでそんな仕切り値で販売するんだ?ゲーム機はソフトで儲ける建前なのでいいのだが、Facebookからそれ以上の売上げなんて上がらないので、販売店は利益無くて損してるだけのような?(損はしてないのかもしれんが・・・))

 

ということで、実質定価売りなので、ちょっとでもなんか回収したいなぁと思い、楽天ビックを思い出しました。

ここでも同じ値段で販売されており、楽天のポイントが付きます。

今日は25日なので、5倍ポイントとか、昨日楽天の野球が勝ったらしくて2倍とか、買い回りイベント中なので、ポイント1~10倍だしで、結構貰えます。

貰えるのはほぼ期間限定ポイントなんだけどね。

でも、もらえないよりまし! ポイントあれば、まんが買うときに使うし!

 

と言うことで、楽天ビックで256GB版を注文しました。

 

後から思い出したのだけど、ポイント還元ほぼ無しなので、ヨドバシかビックのポイントが多く貯まってる方のでポイント使って買うのが一番賢かった気がする~

ポイントがいっぱい付く通常の商品だと、ヨドバシとかの量販店はポイント還元されない分 損するのよね~

なのでこういうポイントが付かないときに使うのが賢かったのだ。。。