カワスイ 川崎水族館 に行ってきた!

たまに行く、川崎駅前のヨドバシカメラ ・・・と同じビル内に水族館が7月にオープンしていた。

気になっていたので、ようやくお出かけ。

 

美容院でカットしてもらってからと思ったのだが、カットに30分待ちと言われたので、諦めて水族館行くことに。

 

到着が14:30ぐらい。

ここ、17時で昼の部が終って、18時から夜の部という他と違う構成なので、変な時間に行くとぜんぜん観られなかったりするので注意。

小さいので3時間も要らないのでその辺は大丈夫。ショーもないし。

 

エレベーターは、ヨドバシと反対側の建物の中にあるので、中央にあるエレベーターには向かわないように。(それしか知らないので行ってガッカリして戻る)

 

10階にあり、昼の部のチケット購入して入場。2000円とそこそこするが、そんなもんだと思う感じ。

ここで重要なのだが、館内フリーWi-FiのIDとパスをゲットしてか無いと、館内電波は微妙だし、ネットは多分結構使うことになるので、漏れなくゲットしていくように!

 

ここは、淡水専門の水族館で、日本の河川や南米の河川とかで4カ所構成されていた・・・はず。

水槽には説明は一切無く、2次元バーコードがあるので、それをスマホでスキャンしてリンク先WEBサイトで説明を見るという感じ。なので、館内フリーWi-Fiがひつようなのだ。

 

お昼食べてこなかったので、レストランとカフェが1軒ずつあるのだが、カフェの方で(食べたいときに目の前にあったのがカフェだっただけなのだけど)食事に。

ピラルクカレー&フィッシュフライを注文。白身魚のフライが載ったカレーなのだが、フライがカラッと揚がっていて、カレーも辛すぎずとても美味しくいただけた。

 

15:40に出てきた。

1時間か。(^_^;

そこそこ楽しかったし、お腹も膨れたので良かったと思っているが、思ったより短時間だったのだなぁ。