ズーラシアに行ってきた!

ずっと前からあることを知っていたのだけど、今まで一度も行けていなかった横浜市の動物園 ズーラシア に行ってきた!

 

武漢ウィルスがどんどん蔓延している状況で、県外に行くのも微妙な感じの昨今、全く出かける事も無く、夏休みだけど仕事終らないので振りかえにして、見たいな状況。

今日は祝日でなんとかお休み。

ずっとずっと家の中で悶々としていたわけで、流石にそろそろどこかに行かないと壊れてしまいそうな気がしたので、近場で出かけるところを探したところ、ズーラシアを思い出した。

 

8時半に出かけて、最初にガソリン給油。

半分になっていたのだが、前回入れたのが、1月だったという衝撃。それ以降、どこにも来るまで出かけていなかったのよ。(近場の買い物にだけ行っていたということ)

 

港北の方から下道通って、1時間弱。9時半の開園直前に到着。

 

ズーラシアってコスパすごいのです。

入場に大人800円、駐車場1日1000円。1800円で1日遊べるなんてすごい!

Suicaパスモ持っていれば、入場はチケット買わなくて良いのもいい感じ!(チケット記念に残したい人は買うしか無いのだけど)

 

そんなにお安い(その辺の水族館とかは入場料だけで3000とかする)のに、かなり広い!

自分がお昼込みで4.5時間。家族連れとかで時間がかかること考えたらホントに1日かかると思う。

レストランや子供が大好き大型遊具が2カ所ずつあり、他にも売店とか至れり尽くせりで、ビックリするほどトイレもいっぱいあって安心して見てまわれる。

 

さて、到着が開園の9:30直前で、入場待ち行列に並んですぐに入場開始。

チケットレスで入ったので、再入場に必要なレシートを貰いました。

 

最初はゾウから!

小さい虎いいな~

f:id:nkawai:20200810095616j:plain


オオアリクイの尻尾すごいな~

f:id:nkawai:20200810120331j:plain


頭がクジャクみたいな鳥、おもしろい

f:id:nkawai:20200810103153j:plain

f:id:nkawai:20200810103143j:plain


ペンギンが密です!

f:id:nkawai:20200810104418j:plain


クロサイがとてもサービス満点!

暑いのに日陰から出て、近くまで来てくれたの~(^o^

f:id:nkawai:20200810124304j:plain


ミーアキャット カワイイ~

f:id:nkawai:20200810124823j:plain

なんて、歩いて歩いて見るもの楽しんできました。

 

11時過ぎに1軒目のレストランのところに来たので、そのまま食事していくことに。

f:id:nkawai:20200810111241j:plain

はまポークの生姜焼きセットにしました。

おいしかったよ。

 

その後、31カップアイスの出張販売を見つけて食べたり、

ひとまわり終ったあとに、2件目のレストランの前の移動販売車でアイスレモネード飲んだり、

と飲食も結構した。

久しぶりの外出なので楽しまないとね!

 

ズーラシアは、南北に広くって、正門が南で、北に向かって歩くのね。

f:id:nkawai:20200810114756j:plain


最後に北門口の方に付くので、そこから歩いて帰ってもいいのだけど、大変なので園内バスで帰ります。(一番上にある点線) 200円。

何しろ一番基本的なところがとてもお安いので、ちょっとぐらいの出費が問題無くできるのがとてもいい。

バスは10分かからないぐらいだったと思うのだけど、寝てしまっていた。(^_^;

 

14時に帰路に。

1時間かからずに帰宅。

 

横浜にあるとはとても思えない、広くてサービス満点かつ お安い! とてもいい動物園でした。

また、いつか行こう!(^o^