1泊 安比スキー 2日目

朝から吹雪。

ほぼ1日中。

 

ということで、山頂に向かう輸送手段は全く動かずで、ゴンドラもリフトもダメ。

その代り下の方は、動いており左手側のスキー場にも1本だけ行けるようになってた。

 

昨晩深夜からの吹雪ということで、雪質は最高。

気温も上がらないので、パウダーが1日中続きました。

防寒がしっかりできていたので、ほぼ寒くて死にそうなんて事も無く。

 

お昼は、中腹にあるレッドハウスで、八幡平ポークカツカレーを。

1800円もしたのだけど、大きなかつが乗っていて、納得のお値段。

 

14時半頃上がって、16時過ぎのバスに乗って盛岡駅へ。

特上海鮮丼 2800円と、またお大尽してしまったのだけど、美味しかった~

 

18:15の新幹線に乗り、帰宅したのは21時ぐらい。

 

雨降りとかゴンドラ2日目動かないとかあったけども、他の体験が良すぎて霞んでしまいました。

 

こんな行きが無いと言われているシーズンで、これだけ良質の雪の中で滑れた2日間はとても貴重で楽しいものでした。

 

安比スキー大好き!