はいふり を、見始めた。

きっかけは、このインタビュー記事。

 

ちょうどハイスクール・フリート劇場版の公開が始まったところで、あちこちで記事なりツイートなりが出ている。

TV版当時から興味が無かったのだが、このインタビュー記事を見て少し見たくなった。

2016年のTV版から、OVAを経て、劇場版と、ガルパンの流れを踏襲しているのは、関係者が原案の鈴木さんが同じだからなのだろうか?

 

ガルパンの時は劇場版開始の半年弱後に4DX上映が終わるのを知ったので、TV版とOVA版をレンタルビデオで借りてきて見たのだ。

今はさすがにレンタルビデオではあるまいと言うことで、ネットで見られるところを探す。

huluで2週間の無料体験ができるということで、これで見ることに。(月1000円とのことでこの手のサービスとしては結構お高い。もちろん無料範囲でしか利用しないのだけど)

(無料で見られる手段がなかったら、Amazonプライムに1ヶ月分支払うのかな~とか思ってた)

 

1話、正直いまいちな感じで、何度も「もういいかな~」と思いながら見てた。

後半で砲撃を受けるようなシーンが始まってから俄然面白くなり、そのまま2話3話と。

7話まで見た。

 

残念ながら、ストーリー的には、結構無理無理なのだ。

無理無理でありつつもまぁしょうが無いか。で納得できたのがガルパンだったのだが、はいふりは、納得できていないがう~ん・・・と言う状況で見続けてる感じ。

8話から少し話が変りそうなので、最後まで頑張って見るつもり。