モニターを買い替え。 ASUS VG27AQ

2007年に、今は無き三菱の液晶モニターを13万ぐらい出して買ったのは随分と昔のこと。

正直、表示品質とかは全然問題無くて、今でも問題無く使えるのだけど・・・

気になるところが出てきたので新しくゲーミングモニターを買ってみた。

買ったのは ASUS VG27AQで、5万円

 

気になっていたところは、リフレッシュレートと応答速度。

去年秋に、PC版のモンハンワールドを遊んだところ、酔ってしまった。

もしかしたら、リフレッシュレートが高くなることで酔わなくなるかも? と言う思いだ。

 年末に、リフレッシュレートが350の製品が発表された。普通のモニタは60だ。

そろそろ回買えてもいい製品があるかもと思い、検索。

 

こだわりはこれぐらいかな?

ゲーミングで、最低144Hz、IPSパネル、25.5インチ以上で縦が1200ドット以上。

 

リフレッシュレートは、もう200Hzを超える製品があるが、IPSパネル製品ではVG27AQが最高の165Hzだったのでこれにした。

解像度は、WQHDで  2560×1440ドット

 

良いところ悪いところあるが、少なくとも 高リフレッシュレートはすごくいいな! と言うことだけはわかった。(^o^

 

 同じシリーズで31インチのもあるのだが、VAパネルなので問題外。

 

f:id:nkawai:20200112104840j:plain

f:id:nkawai:20200112114604j:plain

f:id:nkawai:20200112115000j:plain

新旧そろって