ガールズ&パンツァー最終章 4D ~第1話+第2話~ を、六本木ヒルズまで観に行ってきた。

渋谷で試験受けて滑った後、バスに乗って六本木ヒルズへ。

今日から上映の、ガールズ&パンツァー最終章 4D ~第1話+第2話~  MX4D版を、TOHOシネマズ 六本木へ観に。

 

到着の後、発券した後も1時間ちょっと余裕があったので、ビル周辺を少し散策。

途中マクドナルドでお昼も食べた。

 

時間ちょっと前に、入場特典受け取って入場。

今回は、フィルムしおり2枚セット。1袋に2枚入っています。

写っていたのは、

ボコミュージアムで3匹の敵が現れるところ と、

玉田のアップシーン の2枚でした。

とうとうキャラのアップシーンですよ!(^o^

f:id:nkawai:20191011193434j:plain

初MX4Dだったが、4DXとは結構違った。

煙とかシャボン玉とか全然無く、水は多少かかったが噴出口は前の席では無くて手のところにあった模様。

空気の出し方とか、機材が違うので結構さがあったと思う。

 

さて、上映なのだが、試験の緊張でかなり疲れていたようで、途中でぽつぽつ寝てしまった。特にボコミュージアムはほぼ完全に寝てしまっていて、何も覚えていない。

 

映像的には、OPは2話のかな?

1話の終了でEDは無く、そのまま2話のOP後に接続。シームレスに2話に突入します。

EDは、2話分を合体させたもので、新たに一部作られていました。

 

帰りに二子玉川サーティーワンアイスクリームへ立ち寄り、ガルパンコラボのトリプルアイスを購入!

アイスクリームに対しての自分のイメージ価格よりずっとお高いので、まだ2回目。

f:id:nkawai:20191011170720j:plain

f:id:nkawai:20191011170424j:plain

 

もう10月前半終わりとは言え、まだまだ昼間は汗をかくほど温度が高いので、美味しく食べられました。

コラボの特典は、クリアファイル。

f:id:nkawai:20191011170931j:plain

サーティーワンは、駅前とか行動範囲内に何件もあるのだけど、コラボ企画はたったの14店舗でしか行われず、行動範囲内にあって良かったな!

 

次は、シアタス調布に4DX版を観に行かないと!