LPIC101を受けてきた。

9時起き10時出で、渋谷の試験会場に。

11時より前に会場のビルに着いたけども気にせず中に。

受付で書類を書き、証明書(免許証と記名したクレジットカードが必要)して、写真撮影した後、数分待ってから、早めに初めるか聞かれたので、そのように返答して会場に入った。

 

試験勉強は、Ping-tサイトを使用してのみ実施。

長々と2週間ぐらい? ベースがある人なのでもっと未時間時間でもできたはずなのだが、開始時点では集中できる環境じゃなかったので~ みたいな言い訳。

 

で、Ping-tサイトの内容だけだと結構分からない問題がありましたが、合格ラインには持って行けました。

試験時間は90分で、見直し含めて75分ぐらい実施して、終了ボタンを押した。

合格ライン500点で590点だったとの結果。(200-800点の範囲とのことなので、50%以上という感じなのかな? 結果は、58%ぐらいかな?)

 

ともかく、前半半分が合格できたので、このままLPIC102を継続して実施して、来月前半にはLPIC1を取得しよう。

 

試験終ってビルを出て、お昼食べたいなと思って振り返ると、お店が。

若鶏の半身揚げ定食と言うメニューがあってとても気になっていた NARUTO KITCHENでした。
この辺りにあるとは知っていたものの、隣とは~ すごい偶然!(^o^
もちろんお昼はここで決まり。
若鶏の半身揚げ定食を食べました。
食べ方分からなかったので、店員さんに聞いて食べました。

 

店舗によっては、食べ方のメモがある店もあるようです。(と言うか、以下の記事見て知ったので、当然あるのだと思っていったら、渋谷の店には用意が無かったという・・・店によって違うのね。)

news-act.com

とてもパリッと揚がっていて、中はとてもジューシーで、すごく美味しかった!

ほぼ手で食べてたし、ワイルドで楽しい食事でした。(^o^

 

その後、しばらくポケモンGOで遊んだ後帰宅。

15時ぐらい。