CWE「戦場の虎」 を観戦!

すっごく盛り上がって楽しい試合でした。(^o^

見て良かった~

気がつくと、3.5時間があっという間に過ぎてしまいました。

 

今回のイベントは、クランウォーズ(よくわかってない)のASIAとNA(北アメリカだね)のトップクランの対戦試合

[生中継] 戦場の虎 - 頂上決戦: APAC vs NA!

ASIA側は、日本のクラン CROWN

NA側は、よく知らないのですが、BULBAと言うクラン (解説では以前行われていた世界戦?に参加していた人も多く所属しているのだそうです)

 

所属サーバが違うので、それぞれのサーバにログインして6セット(1セットは、常に防衛戦で攻・守入れ替えで2戦の構成)を対戦。

勝利数が多い方の勝ちなのですが、12戦では偶数なので同率の場合は最後にもう1戦用意されます。

 

4戦目までは同率のまま

6戦目でNAが4勝して頭一つ飛び出て、

8戦目でASIAが4勝して同率に引き戻し

11戦目でASIAが6勝してとうとう先に立ったのですが、

12戦目で同率に戻る展開。

つかず離れずの展開に、すごく盛り上がりました!

最後は、NA側が指定(攻撃側勝利で最速時間だった側が指定するルール)で、防衛側有利のマップ指定だったにもかかわらず攻撃側を選ぶというビックリな展開でしたが、NA側の勝利で終了。

 

ASIA側は負けては仕舞いましたが、当初の予想ではもっと差が付くと想定されていたようで、善戦という言葉が多く出てきていました。

 

こんなに盛り上がるのに、トップチームの対戦機会が少なくなってしまったのは、ゲームとしてもったいないことですね。(人を集めて実施する大会形式だと色々大変なのでしょうが)

 

またこんなイベントがあったらぜひみたいと思いました!(^o^