iPhone5sのバッテリー交換完了!

40%を切ると、あっという間に電源が落ちる可能性が出てくるような状況になってしまったうちのiPhone5s

未だに使っているので、バッテリー交換をすることに。

週末に楽天のお店で注文しておいた交換用バッテリーが届いたので、前回使った交換用の道具を引っ張り出してきて交換。

両面テープで張り付いているバッテリーの外し方が実は簡単だったことを、動画検索して分かった。(^o^;

前回は、ものすごくがんばって外してたのにね~

 

交換は無事完了して、起動も問題なし。

 

週末に液晶保護ガラスも張り替えたので、これで当分はメンテナンス必要ないはず~