2001年宇宙の旅 を観に行くことに!

2001年宇宙の旅といえば、古くからの名作で、ゲームとかにも多大な影響を及ぼして、いつか観よう!(観ない) という感じだったのですが、今年はなぜかそれ関連の年なんですかね?
IMAX上映をすると言うので、もうこれ逃したら死ぬまで絶対観ないと思ったので、行く事にしたのです。


席は、27日に買った。
支払いは、楽天のポイントで全額〜(どこでも使える辺りが、Yahoo!のクソポイントとは使い勝手が圧倒的に違う!(^o^ )


今回は、109 CINEMAS 二子玉で。
IMAX上映なのですが、通常料金で2200円もかかり、一番高い席は6000円もしたのです。もちろん一番安い席。


で、観に行ってきたわけですが、なかなか貴重な体験だった気がしなくも無く。
上映前の映画泥棒は無く(CMはあったけどね)、
スクリーンに映像無いのに音楽だけ鳴り響き初める。
最初の辺りは、何の映画だっけ? と思いつつ、つまらないので途中でぽつぽつ寝落ちする。序盤から(^o^;
人が出てきた辺りも寝てたんだよなぁ
木星に行く船の中で。2人がポッドで話してるのをHAL2000が見てるシーンから、Intermission 休憩 の文字が画像に。
ああ、ポッド毎ぶっ飛ばされるのかな? と思ったら、ほんとに休憩に入るという。映画で休憩なんて入った野初めてだよ。(笑
休憩時間の長さについても、再開もアナウンス無しで行われるという。。。
木星行く辺りからは面白かったのだが、木星到達した辺りからつまらん映像が延々流れはじめて、また寝落ち。( ´・ω・`)
再開した辺りで起きたのか、過ぎちゃってから起きたのかすら分からないと言う。


初見でこんなに寝落ちした映画は初めてだよ・・・


よく分からない映画だと言う話は、事前にTwitterで見ていたので、自分の感想もそんな感じだ。


この映画では、2001年時点で月には基地があってそこに行く連絡船もあるという状態だったんだというのがちょっと先取りしすぎていて面白かったです。


まぁ、一度観れたので、もういいです。(^o^;