シアタス調布に、ガールズ&パンツァー 第63回戦車道全国高校生大会 総集編 リミックス センシャラウンドMAX / 4DX シアタス調布Mix を観に行ってきたよ!

超大型台風が来ていると言うことで、まだ沖縄辺りなのですが既にこちらでも雨が降り始めている状況。
11:10上映の回に向かって出発です。


シアタス調布は、今日が1周年。
記念に1100円での上映が行われるのですが、ガルパン総集編は特別上映で1200円固定&4DX代の1000円は割引き無しと言うことで、差し引き100円引きでした。(笑


上映見てそのまま帰るつもりだったのですが、映画と言えばパンフレット。
あれもしかして総集編にも存在する?! って思ってグッズ売り場を見てみたところ、レジ前に最終章第1話のと一緒に ・・・クリアファイルが売ってる?!
と思ったのですが、それがパンフレットでした。

結構ペラペラで、540円。まぁ、発行部数もかなり少ないだろうと考えると、お値段も相対的に高くなるのはしょうが無いかなぁという感じです。
もうちょっと中身があってもいいのでは? とは思いましたが・・・(^_^;


鑑賞特典の、フィルムしおりをもらって入場。




昼前の上映は一番いい時間帯ではありませんが、そんなに朝早くも無いので悪くない時間帯。
初日の今日で、半分埋まっていたかな? という入り。
これは、2週目持つんだろうかという・・・
今回全国100館以上での上映とかって話なのにね。
既に無料上映も、BD発売も結構前だったりするので、お客の入りについては想定内だと思っていいんだろうか?(^_^;


それでも、TV版初の4DX版ということで、シアタス調布は、音響も4DX効果も強烈で凄かったです。
見始めは、そんなに4DXの効果出すところが無いので、大ジョウブかな〜なんて思っていたのですが、最終的には戦車戦のアニメですもの、もの凄く効果的でした。
そうそう、4話の肴屋本店のところもなかなか効果的な演出でしたよ!


2時間にまとまった総集編ですが、大変楽しく観ることができて、行って良かったです♪


フィルムしおりは、1話で格納庫に入ったところの、みほの顔が、最後のコマに大きく写っていました。

                      • -


上映後は、雨も降っていることもあり、ポケモンジムでミュウツー戦を行って、帰路に。(今日は、無事ゲットできました〜 捕獲率は5割ぐらいかな・・・)


溝の口では、住民票の写しの取得と、15時頃に遅い昼食。
気になっていた串カツ屋 でんがな に入って、串カツ食べました。(^o^