ポケモンGO ファイヤー・デイに、渋谷まで。

比較的近くに、人が大量に集まる場所があるのは、このゲームに限っては頼もしいこと。
と言うことで、今日は、ファイヤー・デイでした。
12時から3時間、結構な数のポケモンジムにファイヤーがレイドボスとして登場するのだ。
(全部じゃなかったのね〜)


10時半からの車の点検に行って、帰ってきてからすぐに駅に向かったけど、渋谷に向かう途中でファイヤーがレイドボスとして出現してるのを眺めてた。


さて、土曜の昼間の渋谷駅前。
アホみたいに人が居て、みんなスマホさわってるのね。
もちろんポケモンGOじゃない人もいっぱい居るわけだが、多くはポケモンGOのプレイヤーだ。
すごく層の厚さを感じる。
自転車に乗ったまま、2人の子供も乗せてプレイしてるお母さん
おじいさんも、おばあさんもいる。かなり歳食ってるよね〜って思う人が、指ぐるぐる回して投げる動作してる。


まだまだプレイヤーは多いのだと感じた。


初のXXXデイに参加した訳なのだけど、リアルにあれだけの数のプレーヤーを見ることができて、単純に すごいな〜 と。(^o^


さて、自分はと言うと、昨日の分のレイドパスと、今日はファイヤー・デイの時間中に連戦することで5枚までレイドパスが貰えます。
と言うことで、無料で最大6戦できる訳です。(今日の分+5枚で、7戦できると思ってました〜〜〜)


全戦、当然のようにあっという間に20人が集まり、人待ち無く即プレイ。
初回から色違いがゲットでき(色違いのレイドボスは、ボールを当てることさえできれば確実にゲットできるのだそう)
全部で5体ゲットです。
もっとも、あんまりいい個体は居なかったのですが・・・


レイドパス無くなった後は、ヒカリエに行き、遅めの昼食をタイ料理のお店で食べて、地下のスイーツのお店を眺めた後に帰路についたのでした。


# 色違いのファイヤーは、羽むしられた後の焼鳥にしか見えないのよね〜