ポケモンGO 今日から開始の レジスチル レイドバトルに行ってきた

金曜の仕事からの帰り道。
最近は、あちこち歩いてポケストップ廻りとかしてるのです。


職場の近くには、ジムがいくつもあるので、レベル5のレイドバトルもどこかで開催されている感じ。
今日からレジスチルと言うのが、レベル5のレイドバトル対象となるそうなので、行ってきました。
初めての、多人数バトル参加です! (数人でのレイドバトルやジムバトルはあるのですが、時間に大勢集まってと言うのは初めてです)


開始しているところに行ったら、もう人が帰るような状態だったので、別途探して開始前の所を差がしました。
40分ぐらい時間が合ったので、回り道してポケストップ廻りして現地に。


GPSでの位置が全然定まらず、ちょっと歩くとすぐにジム範囲から外れてしまうようなおかしな状況でした。
開始直前に安定したからよかったのですが、そうじゃなかったらエラーになったりするんだろうか?


開始直前には、どんどん人が集まり、開始後にはすぐに20人集まりました。
サラリーマン多めでしたが、子供も女性もいたの。ポケモンGO凄いな〜(^o^;


正直、自分は全く戦力外なのですが、問題無くレジスチルを倒すことができました。すごいぞ!他の人!
ただ、倒してもゲットできるかどうかはまた別の話なのですが・・・ ダメでした。( ´・ω・`)


また来週とかにチャレンジかなぁ。


# 最近、歩いてる人がポケモンGOで遊んでるかどうか、ちょっと分かるようになってきた気がします。(笑