World of Tanks 好きな車両

とうとうブッフォンミッションを完全に諦め、フロントラインに参戦。
ランダム戦で使うと怒られそうな軽戦車にも乗ってみる。とても楽しい♪
爆撃できるのも楽しい!


どうも現状では攻め手が有利なようで、2戦して両方とも攻撃側が勝利した。(1回目攻め、2回目防衛でした)


さて、なんか好きな車両を書いておきたくなったので。
こんな感じ?

  • Strv S1 : 初めて入手したTier8車両。 「稼げる車両」ってのを調べて、一番入手しやすかったの〜(^o^; それ以前はほとんど乗っていなかった駆逐戦車の楽しさもこれで知った感じ。
  • VK 100.01 (P) : マウスルートの入り口です。(まだMäuschen買えてないので、入り口に居るんだけどね) 鈍重でいろいろ残念な感じですが、この車両だからTier8に入ってなんとか遊んでいられる気がします。他の車両だとあっという間に撃破されてると思う〜
  • KV-2 : 見た目より足は速いのです! 1発撃つとしばらく次が撃てないロマン砲(152mm 榴弾)がメイン装備。1撃爆散する光景は、なかなかなのです。(要は何発も当てられないので、1撃勝負という・・・)
  • Valentine II : マッチング優遇で、必ず最上位TierになるTier4戦車。この子もまた足が遅いのだ。軽戦車なのにね・・・
  • Matilda IV : 最近ご無沙汰だけども、やっぱり鈍足重戦車的な中戦車。装甲固いのがいいのよね〜


と、基本的に足が遅くて装甲防御が高いのが好きな感じです。
足速いのもいいんだけど、難しいよね