新高円寺にある サラム ナマステに、ほんとビリヤニを食べに行ってきたよ!

4月のどこかの時期から、Twitterのタイムラインに ほんとビリヤニ と言う言葉が、やたらと表示されるようになったのだ。
見たことも無い食べ物で、とても食べたくなり・・・とうとう食べに行ったのだ!(^o^


ジブリ美術館から、バス乗って、JR乗って、丸ノ内線乗ってと、距離は短いものの3つも交通機関乗り継いでなんとか到着!


扉開けたら、店員さんが来て 「 ビリヤニ? 」って聞いてきたのが、印象的。
見た感じほぼ満員で・・・よく見たら目の前に1テーブルだけ空きが。
そこに案内されました。


注文したのは、ビリヤニとウーロン茶

このお店が提供するビリヤニは、3種類あって 野菜ビリヤニ、チキンビリヤニ、マトンビリヤニなのですが、注文はビリヤニでした。(笑
要は、来店タイミングではチキンビリヤニしか提供してなかったようなのですが、何の説明も無かったのは衝撃的でしたね。
何が出てくるんだろう?って不安でした。(笑


ご飯の中に骨付きのチキンが隠れているのですが、これが一番美味しかったな〜
ご飯もふわふわで、写真で見るとすごい量なのですが、そんなにも多く感じないのです。
普通にペロッと食べてお腹満腹までいかない感じ。


# 食べた時点では、そこまで美味しいと思わなかったのですが、何日か経つと また食べてみてもいいかな〜 なんて思えてくるので不思議。
微妙に遠いので、また食べに行く機会があるかは不明なのです。