宇宙戦艦ヤマト2199 を観終った〜

劇場にかかっていたときは観に行かなかったし、TVは家にないし、とかそんな感じで当時は見損ねていたのだ。
エンディングクレジット見ると、2012年とか書いてあるの。
放置しすぎてた〜〜〜


もうちょっと説明が欲しいところとかいくつもありましたね。
デスラーがなんであんなだったのかとか、最終話とか。最終話はなんとなく想像つきますけど。
コスモリバースシステムが地球を修復するところも見たかったよね。(オリジナルも同じでしたけど)


そすそう、また 今続編あるみたいね?
隣駅のTSUTAYAでレンタル見たのだが、2017/2ぐらいの宇宙戦艦ヤマト2202の1巻が未だに新作ってラベルが貼ってあった。
レンタル屋ももうお終いだなぁ と思ったよ。