代理交渉してくれる人に電話した。

連休中に封筒が投函されていた。
大家が売却したデベロッパーとの交渉をまとめて代理で実施してくれるという話。
大家の兄弟の名前と代理の会社の人の名前が記載。
5/22に引き渡しが行われるのでそれまでにと言うことも。


おかしいと思った。
大家の兄弟(名字が同じなのでそう思った)が、なぜ売却した側なのに交渉をとりまとめるの?


連休明けの週が終って更に次の週になっていたが、どっちにしろ自分には、何もできないのでとりあえず電話して聞いてみることに。
遅めの昼休み時間を使って書かれていた電話番号に連絡。
連絡先は、代理の会社の人の番号だった。


今のメゾンドールは、実は兄弟2人で管理しているのだそうな。(どうもうちの大家は弟の方みたい?)
要は、大家が2人居て、半分ずつ経営していたと。。。え〜そうだったのか。
で、兄側の住人には、もうずっと前から売却することを伝えてあったそうな。
その際に住人から交渉とか何とかならないかと相談を受けていたそうな。
(うちの大家の)弟の方は、4末の引っ越し挨拶に車でそんな事は一言も無かったんだよ。酷いね。
正確には、建物売り払ったって事しか言わなかったんだよ。


なんでこんなに差があるのか・・・


で、兄側のとしては1人でも全員でも交渉負荷は一緒なので、弟側の住人にも連絡をくれたというわけ。(だから弟はそういう事になっていることも知らないのでしょう。伝える理由無いし)
この件、知らない人のな前しか書いてなかったので、大家に聞いてみようと思っていたのだけど、実際には直接連絡だけした。
大家に連絡しなくてよかったよ・・・( ´・ω・`)


と言うわけで、好意的な話と判断したため代理の会社の人に、私も含めて欲しいという事を伝えた。


心が大分軽くなった。