World of Tanks P26/40 作った!


なんでP40じゃないんですかね?


さて、初めてのイタリアツリーなのですが、現在ジジ・ブッフォン車長が貰えるミッションが開催中です。
ジジ・ブッフォンと共にイタリア流に出撃! [5/14 更新]
ミッション内容には、Tier4以上の戦車で〜 って書いてあるのですが、ログインしてミッション見てみたら該当車両無しって出てくるのだ。
なんと、イタリアツリーのTier4以上が無いとダメって・・・


先日のイベントで、Progetto M35 mod 46 をゲットしてる人は問題無いのですが、わたしは持ってないのでTier4をなんとかしないといけない。
イタリアツリーは、現在中戦車ツリーしか無いので、一本道です。
Tier1車両は配られており、0クレジットで売却すると倉庫の空きが1つできます。
それで、手持ちのフリー経験値を全部突っ込んで、Tier2〜4まで一気に開発。(買うとは言ってない)
正確には、Tier4のP26/40の開発にちょっと経験値が足りなかったので、ゴールドが77程消費されました。( ´・ω・`)


これで、頑張ってみる〜


ところで、ガルパンおじさん的には、アンツィオの戦車が導入される! と思っていたのに、P40は P26/40で、駆逐戦車ツリーがないので、M41 セモヴェンテもまだ(?)来ないし、CV33はTier1にすら入れないので実装されないの確定だろうし・・・
と言うことで、日本のWargamingは、もうちょっとコラボ先との連携的な何かはできなかったのかな? と残念な状況です。


1.0になってから、ガルパンmodも無い状態ですしねぇ。
(最近、日本のWargamingの活動で聞こえてくるのは、WoWs側のアズレンコラボだけだからなぁ)
ヘタすると、2019年に公開されるような気がしなくもないガルパン最終章 第2話あわせぐらいまで出てこないのかも。