オキシクリーンで、コップをキレイに!

今日の室温は、31度を超えてもはや夏! だったのです。


で、これからの時期は、冷たいものが長時間維持できる断熱タンブラーが活躍するのですが・・・汚い。
コーヒー渋が一面に付き、こすっても全然落ちない。
焼き物のマグカップも一緒で、全然綺麗にならない。


ただ、マグカップの方は、クレンザーで洗えば綺麗になるのですが。
クレンザーって、研磨剤なんですよね。( ´・ω・`)


と言うことで、時分と頃になんか洗剤が無いかと思って考えたら、オキシクリーンが段ボールで存在しました。


ググったところ、コーヒー渋には非常に良く効くそうで!


早速、お湯沸かして小さじ一杯のオキシクリーンと一緒にギリギリまで注いで、しばらくつけ置き。
(泡なんてまったく出なかったのですが?)
お湯捨てた時点では、キレイではなかったのですが、少しタワシでこすったら新品みたいにピカピカになりました!
マグカップも、同じぐらいきれいになりました。


あと、コーヒーメーカーのプラスチックパーツで、フィルター入れるパーツも結構コーヒー渋が付いていたのでこちらも試したのですが、さすがにプラスチックパーツはピカピカとまではいきませんでした。
でも、かなりキレイになったので、コーヒー渋には、オキシクリーン最強と思います!