点検に行って、ブレーキパーツ交換してきた。

半年前に話があった、ブレーキディスクとパッドの交換を依頼。
2時間ほどかかった。


ブレーキパッドは摩耗して取り替え時期だったのだけど、ブレーキディスクは、錆が酷いからと言うのが理由。
全部後輪側で、3.7万弱かかった。
前輪側は、自分の車ではあまり減らないんだそうな。要は、後輪側を先に強力に効かせる感じの作りになってるそうな。


あと、前照灯が両方、後部のナンバー灯が消えたり点滅したりと言う状況だったそうな。
前照灯は、片方寿命かも? ほか2つは接触不良だったとかって話なんだが・・・ナンバー灯はどうでもいいんだが、前照灯が消えるのは厳しいな。
ひとまず様子見です。