高性能トラックボール MX ERGO を使い始めた。

触感とかはいい感じです♪




今回のは、本体角度を20度、ボール側を上に向けることができるチルト機能が付いているのですが、ボール側を上げた方が使い勝手はいいかも。
ただ、位置が上がったことによって、選択しづらい状況も少しある。この辺は慣れかな?
チルトの台は、鉄板です。これが結構重い。
鉄板は、磁石で本体とくっつく仕組みで、なので10度で止めるとかできません。0度か20度の選択式。


あと、ボールを押し出す穴が小さくなっており、もう指は入りません。なにで押し出したら良いんだろうか?
固い物使ったらボール傷ついたりしそうだしね? 綿棒とか?