東京ゲームショウ2017に。

行ったのだけど、もう次からはゲームショーはいいかな。( ´・ω・`)
明確な目的と、それが達成できるかという意味では、目的は持てるが達成はほぼ無理と分かったから。


今回も、始発で出発。



幕張メッセでは、外周列の前に行列があり・・・持ち物検査でした。
最初はチェック体制が薄かったようで、なかなか進まなかった。


今回は、スマホアプリで最初の整理券配布について状況がわかるようになっていたのだけど、必要な頃にはいい感じでアクセスができ、思ったよりよかったです。
あと、フードコートの100円引きチケットがついていたのもね。(1000円以上の支払いが条件でしたが)


今回は整理券貰いました。
WargamingのTWAの紹介ステージ。
正直、失敗でした。(今日は全部失敗でしたが・・・)
この整理券もらいに行く人が全然居ない。(人気はMHWであっという間に終了)
ステージ前はガラガラ。
ステージ参加しても、何も貰えなかったし・・・(今年は、ゲームとかVRとか体験するとクリアファイルが貰えたようですが、ステージ参加では何ももらえず)
大失敗です。こんなことなら、体験列に並ぶか、他のブースに行くんだった・・・


で、ステージ終った後で、Wargaming目玉のVRコーナーへ行ったのですが、行列に並ぶことすら制限されており、1時間ほど周囲で追加募集を待ちましたが、いつまで経っても募集されず・・・と思っていたら、募集されてないのにどこかから待ち行列に追加されてる とか、システムが不明瞭かつ不公平で、また失敗しました。
もうWargamingブースなんて行かないよ・・・( ´・ω・`)


その後、一通り廻りましたが、特に気になるものは見つからず。(バンナムガルパンとかあったはずなのだが、見た記憶無いな)


なにもできないまま午後になり、別の建物の展示を見に行くことに。
途中、イベントホールが客席全部を含めたフードコートになっているのを見つけたので、昼食に。
肉巻きおにぎりと、唐揚げが6こ(7個と書いてあったのだが、6個しか入って無かった・・・)で1400円。
お祭りぼったくり価格とは言え、ちょっと払いすぎたか?

肉巻きおにぎりは、以外と美味しかったです。唐揚げは・・・


小さい展示場側は、物販と小規模展示とVR系。もちろんVRはどこも体験はできません。
R360みたいなのとかありました。

新しいREALFORCEを見に、東プレブースに行ったのですが、タイピングゲーム大会になってました。キーボードさわることできず。(まぁ、今のが壊れるまで買い換えないでしょうからどちらでも良かったのですが)


結局、何もできないまま、13時半に帰路に。
16時に帰宅。(時間が余ったので洗濯とかできたのはよかったですw)


イベントステージは、どうしてもステージ前じゃなきゃ駄目って人以外は、自宅でニコ生でも見ていた方がちゃんと見られていい感じですし、1つかそこらどうしても先行体験したいゲームがあるのでなければ、体験版など配信されたら遊べば良いし、VRは、特別なチケット買えた人以外は体験できないの確定ですから、次行くのであれば、特別なチケットが買えたときですかね・・・


なにしろ、もうゲームショーはいいや という思いでいっぱいになった1日でした。( ´・ω・`)