スカイツリー&すみだ水族館ツアー

と言うわけで、今日は大洗でダー&チョビ誕とか、幕張でゲームショーでWoTブースで「World of Tanks Meets ガールズ&パンツァースペシャルステージ とか、行きたいところがあちこちにあったのですが、、、最初に行くと申し込んでしまった、会社のイベントに参加です。


いや、もちろん行きたかったんだよ。会社のイベントも。


行き先は、スカイツリーすみだ水族館ツアー
やっぱり、一度は上っておかないとね な、スカイツリーと、水族館好きと言ってるなら一度は行っておかないとね な、すみだ水族館 だったわけで、イベントの話聞いたときは、即申し込んじゃいましたよ!


前日から雨予報で、当日は午後まで雨とかって予報。行く気が減少・・・


9:15に集合して、ツアースタート。特に纏まって行動することは無く、集合時間に行ってチケットを受け取るスタイル。
スカイツリーチケット共にクイズラリー用紙を受け取り、すみだ水族館の集合時に提出するとお土産が貰えました。(^o^

  • スカイツリーに上った : 団体チケットでは、展望デッキまでしか行けなく、1030円自腹切って天望回廊にも上がった。天気は思ったより悪くなく、途中晴れ間も。
  • 昼食 : 食堂フロアを巡って、スギモトで鉄板ビーフカツ御膳を食べた。鉄板ナポリタンの上にビーフカツがのっており、デミグラスソースがかかっている。名古屋飯っぽいが、名古屋にビーフカツは無い。関西系とのごちゃ混ぜメニューだな。まあまあでした
  • すみだ水族館 : 入り口辺りは、淡水魚、その奥にクラゲ、更に奥に深海系で、最後にペンギンの大きなプールが。周囲には金魚の特集がされていて・・・まさかのそれだけで全部という。狭すぎてビックリ!(^o^;
  • プラネタリウム 天空に2回 : 来たときにプラネタリウムがあることを知ったので、スカイツリー降りた後で16,17時の回のチケットを買って置いた。1500円と1700円。結果、2回とも爆睡。( ´・ω・`) 上映前に延々と無関係のCMを見させられて、閉口。金払ってCM見させられるってどう言うことなの?!もう行かない。
  • VR VirtuaLink : プラネタリウム同様コニカミノルタの提供。実は、カップル向けの内容で、2人で参加が前提の作り。(一人でも参加可能だったので、そんな事とはつゆ知らず) 1500円もしましたが、VR体験自体は初めてだったので、体験できたことは悪くなかったな。30分ぐらい? 1500円
  • 夕食 : お金使いまくったので、安くあげるためにつけ麺の六厘舎に。普通に美味しいね。


21時ぐらいに帰宅。
お金使いまくって、新しいことをいくつも体験できたので、そんな悪い1日では無かったな。
思い返せば結構失敗してるけど。(^_^;


朝一で見上げる空は、どんより。


展望デッキカフェで昼食のつもりが、お月見プレートと言うのを見つけてしまい、そっちに。


降りた後は、プラネタリウムのチケットを買い、


お腹のヘリが微妙だったけど、もう食べる時間無さそうなので、鉄板ビーフカツ御膳を。


VirtuaLinkのチケット購入


すみだ水族館を出た頃には、良い天気に。


夕食は、安く(と言っても1000円は超える)