HDMIの音声分離器を購入した

いや、そんな製品あると思ってなかったので、前に思いついたことがあるんだけど検索しなかったんだよ。( ´・ω・`)


Switchから映像は、PC用のモニタにHDMI切替え機経由で出しているのだけど、モニタにはスピーカーが無いので音声が鳴らない。
それで、ヘッドホン出力から音を出しているのだけど、ノイズがそこそこあるのでちょっとイヤなのだ。


で、検索したら分離するための機械が売っており、2千円台ぐらいから買えるとか。
早速注文しちゃいました。(^o^



# 到着。ちゃんと動作したよ!
無意味に、レーザービームのような強力な青色LEDの照射が無ければ、完璧だったと思う〜