ガールズ&パンツァー劇場版 シネマティック・コンサート@パシフィコ横浜に行ってきたよ。

2回目のシネマティックコンサートです。
1回1万ぐらい飛んでいくのでなかなか辛いところなのですが、飛んでいったのはもう2ヶ月ぐらい前なので気にしない♪


今回は、昨年の8月に第二次ハートフルタンクカーニバルを実施した、パシフィコ横浜 大ホールです。
客席が3回まであり、すごく広くてキャパが大きいのです。なので、どうもチケットは完売しなかったようです。でも、当日に機材用の席が一部不要になったとかで、追加発売もしていましたけどね。(ど真ん中の前の方の席だったはずで、それ買えた人はラッキーだったはず!(^o^ )


16時開場、17時開演で3時間公演。
16時ちょっと前に到着するぐらいで家を出ました。


パシフィコ横浜に着いた頃に、ちょうど入場待機列が形成され始めました。
並んでもしょうが無いので、物販をながめに。
既に売り切れも多く(帽子が合ったら欲しかった気が・・・)、行列も無くすぐに眺めてくることができました。
今回は、公式以外の販売は、まいわい市場だけ。もしかして、おやじTシャツ売ってたりする?!と思いましたが、売ってませんでした。
大洗行かない人が買えたかも知れないタイミングでしたが、売りませんでしたか〜 (そこでしか買えないからいいんでしょうね)


あと、ONKYOガルパンコラボのGRANBEATの試聴会が今回もありました。10万もするアレを買う人はどれぐらい居るのだろうか?


展示系も販売しているところには何も無し。


外に出て、待機行列解消を待ちます。
写真では分からないけど、入場済みの方が移動するのが外から見えました。


入場は、物販とは逆のロータリー側の入り口から。
ボコの撮影会が(勝手に)開かれていたので参戦です♪

展示系はこちらにあり、ローズヒップのフィギュアと戦車ネックレス。


今回の席は、これ。


写真だと分かんないか・・・

一番前にAAブロックがあるのですが、ここは全部ステージになっていました。
次のAブロックの最前列も同じ理由で無くなっていました。(物理的に席が無い)
ということで、最前列がA10。自分は、ど真ん中で前から2列目と言うめちゃくちゃいい席だったのです!!(^o^
早々に、全席の人が座高君では無いことも判明し、気分が盛り上がります。(第二次ハートフルタンクカーニバルの時は、ホント酷かった・・・目の前に壁が立ちはだかってたのは、絶対忘れないだろう)


もうね、とても信じられなくて何度も席番号確認した上で、ホール入り口の席表示版(上の写真はその時の)を確認に行っちゃったもの。
あ〜、こんな席に座れる人が居るんだねぇ。。。(今日は、自分もその一人だ!)


開演
指揮の栗田さんとChouChoさんが登場。ChouChoさんの服はベージュ系の上に金色の装飾がたくさんあり、ライトに光ってすごくキレイ。
すごく前の席なので、色々よく見えます。スゴイ〜♪


最初は、Glory Storyの歌唱から。
その後、映画開始です。
カンテレのあらひろこさんは、手前の向かって一番左側の席。ミカの演奏は、前半では2回あるだけなのですが、もちろん演奏されています。
劇場版と唯一違いがあのは、ボコミュージアムの演奏です。とてもつぶれそうなボコミュージアムとは思えない贅沢な演奏が楽しめます。
大学選抜戦の開始のところで、前半が終了。上映は止まるのですが、演奏は1曲全部実施されました。


映像は、すごくキレイ! 映画館より明るくていいんじゃないかと思いました。
ただ、スクリーンはあまり大きくないので、後ろの方の人はかなり小さい映像だったのでは?
大宮の後で誰かがBD版と言っていたのを聞いた記憶があるので、映像は上映版では無くて修正されたBD版らしいです。自分が見ても分かるのは、1箇所しか無いうえ、2回とも見逃しているのでほんとかは分かんない。(^_^;
そうそう、みほの部屋の絵画に絵が描かれているのが確認できたらBD版なんですかね?あってたら、BD版出間違いないです。


後半始まって、指揮の栗田さんが登場されたときに気がついたのですが、壇上に登られた後にイヤホンを付けられていました。
あのイヤホンで、演奏の開始が分かる仕組みになっていたのではないかと思います。
同じイヤホンの機械が、あらひろこさんのところにも見え、他の演奏者の方の所にはありませんでしたので、たぶん合ってると思う。


音量は、演奏の方がかなり大きく感じました。ただ、これは、自分の席が演奏に近かったからだと思うのです。
大宮ソニックシティで見たときは、同じぐらいと感じましたので、スピーカーから流された音を聞く分にはちょうど良いという感じなんだと思います。



終了して入り口に戻ってくると、ボコ撮影していた場所に贈られた花が置かれていました。


物販は継続しており、杉山Pが今回もパンフレットとCDの販売案内をされていました。(^o^
(そう言えば大宮の時は見掛けなかったな)


出口でチラシが配られていました。
もう、ここまで準備がされているんですね〜


折角みなとみらいまで来たので・・・と夕食食べるところを探したところ、またゲウチャイになってしまいました。
いや、美味しいから問題無いんですけどね!


いい席に驚き、サプライズ発表に、そのオーケストラ演奏にと、楽しく・いい驚きを何度もすることができ、ほんとに楽しいイベントでした。
大宮だけじゃなくて、横浜みなとみらいにも来てほんとによかったよ!(大宮ソニックシティの回も、代理の佐咲さんのガルパン曲の歌唱が聴けて貴重でしたけどね〜)