eSports(eスポーツ) が腑に落ちた。

ついちょっと前まで、
「 eSports? 何言ってんだお前、たかがゲームしてるだけでスポーツなんて名乗れるわけ無いだろ? 」
と思っていたのですが。
ふとしたきっかけで、まぁいいんじゃないかな? と思うようになりました。(^_^;


モータースポーツはスポーツだ というような内容の話を、Twitterの・・・多分ルマン24時間の開催日辺りに報道系の人がツイートしていたのを見て、 「 それなら一緒でいいか 」 と思ったから。


自分の中でスポーツというのは、自分の体をメインに何か道具を使ってでも競い合うもの と言うようなイメージ。
モータースポーツは、あくまで 絶対的な道具の性能 があった上に、プラスでドライバーの能力が付加されると言うもので、主は道具 であるからなんか違う。だったような感じだ。
そうすると、モータースポーツはスポーツじゃ無いことになってしまうのだが、自分が同行考えるより前からモータースポーツはスポーツとして存在していたので、考える以前に、分類としてスポーツに入ってしまっていたのだ。


そう言う意味では、まだeSportsの方が自分の定義の中では、よりスポーツらしかった のだな。(^_^;