ガールズ&パンツァー劇場版 イオンシネマ幕張新都心で、ULTIRAバイブレーションセンシャラウンド/9.1ch を見てきた。

うん。
行ってきたんだが、鑑賞中にめちゃくちゃ寝てしまって凄く後悔しているのですよ。( ´・ω・`)
なんであんなに寝ちゃったのか?


最初の頃は全然問題無かったのだが、廃校の話が始まった頃からおかしくなり、戦車効果シーンの記憶は無いし、
大学選抜戦の記憶も、カールの辺りの記憶が「ごっぢぃみてるぞぉぉぉ」のほぼ一瞬分ぐらいしか無いし、遊園地の戦いもちょっとずつしか無い。
流石に、リミッター外しちゃいますわよ! の辺りから最後までは起きてたんだけどね。


なんでこんな事に〜〜〜


エンディング曲は、ウーハーが大強化されたことにより、低音が響きすぎる影響が出てしまうことに。
もっとも、シネマシティのボーカルがかなり奥の方で聞こえる のような、明らかにおかしい感じではなかったですけどね。(^_^;


Twitterの中の人は、今回も随分と力を入れており、入場前の放送に、前説に、後説までありと 出ずっぱりでした!
前説では、ウーハーは岩浪音響監督にそそのかされて買ってしまっただの、稟議通らないと思って出したのに通ってしまったとか、映画によって使い分けるとか、楽しい話がいくつか聞けました。
後説では、新しくなった音がどう聞こえたかずいぶん気にされているような話でした。


もうね、これイベント上映だよ!(笑
前説の後は、みんなで パンツァー・フォー! で上映開始でしたもん。(^o^


起きていられず後悔しきりですが、久しぶりのイオンシネマ幕張新都心で、楽しい上映でした。(うちから片道2時間ぐらいかかるんだよ。2時間の映画観るのに、4時間ぐらい掛けて往復するって言う・・・)


結構時間に余裕持ってでかけたつもりが、会場少し前に到着。


飲み物は、ショコリキサー ミルクチョコレートデカダンスを購入。結構皆これ買ってたみたい。作るのに多少時間ががかるようで、皆が注文するので行列が消化されていかないという・・・(^_^;
飲み物製造待ちしている間に、入場が開始に。


入場〜


今日は、岩浪音響監督の携わった作品が何作もULTILAで上映なのです。



6発のウーハー!



今日の見た目はこんな感じ。(お気に入りの中央ブロック最前列!)


上映の後は、ヴィレッジヴァンガードながめて、フードコートで夕食。
まだ夕食時間まっただ中だったので、大変盛況でした。。。
あまり行列の無い店と言うことで、一番奥にあるcamp expressのカレーを食べました。
お皿がフライパンだったり、スプーンがスコップの形してたりと面白いのですが、カレーはカレーの味を追求と言うより、たっぷりの野菜とか肉とかが食べられて(体に)良いんですと言う売り方だった感じです。

よく見ると、お盆がうちのと一緒だな?(ニトリで買ってきた)


最後に、牧場創菓momomで手作りヨーグルトシェイクのココナッツ味を飲んだのですが、めちゃくちゃ美味しくてビックリしてしまいました。
お値段は500円とちょっとお高かったのですが、また訪れたときは注文必須のおいしさでした♪(味は月替わりで変るそうです)


20時過ぎにイオンモールを出て、帰宅したのは22:20ぐらいでした。8時間ぐらい。


次に観に行くことになるのは、12月かな?