明治村再び。

明治村は、お客に若い女性が多かったです! 流行なんだねぇ。どの辺りの流行なのかよく分からんけど・・・( ´・ω・`)


9時半出発で、両親と3人で明治村に。
2014年の正月にも行っているのだけど、全部周り切れていなかったので、残りを見たいという話し。


前回は、ナビソフト・・・どれ使ったんだっけ?に騙されまくって到着が大幅に遅れたんだけど、今回はMapFanで問題無く。
ただ、Android版のMapFanは、激重でNexus5xでヒーヒー言ってる感じ。2015年までのAndroidスマホでは、ほとんどの機種はまともに動かれないと思われる。


明治村の駐車場は、正門前には民間の「大駐車場」と言うのしかなくって、1日500円。
特に高くないので、正門側を見たい場合はこちらを使うのがいいです。
(前回は、更に奥にある明治村の駐車場に駐めたのだけど、同じ料金です。冬以外は800円だそうなので、大駐車場側も800円になると思われる)
入場料は、株主優待の割引券を使って、一人850円でした。大人だと半額です。


今回は、1丁目を周り、3丁目の入り口のなごや庵で昼食を食べ、3丁目を巡った後、2丁目のなか井茶房でぜんざいを食べて1日終りました。
ほんとは、その後に近場の神社に行く話があったのですが、結構遅くまでかかってしまったので,そのまま帰路に。16:40に帰宅。