バイオハザード ザ・ファイナル を観てきた!

相当長くつきあいの続いた、映画のバイオハザードは、これでお終いです。
1作あたり、1回ずつしか観ていないので、頭の中でストーリーが全然繋がっていませんが、新作があるとなんか観なくちゃならん気がして、映画館行っちゃうんだよね。(同じことしてるのは、トランスフォーマーだけ。X-menは途中で飽きちゃった)


で、なんか気温が12末としてはおかしくて、コートも着ないで昼前に家を出発。
又今回もシネマシティです。
ほんとは、近くのイオンシネマ港北ニュータウンで観たかったのだが、全上映方法が 吹替え 。
洋画は字幕で観るんだ〜 って、思ってるので、3D & 字幕 上映の劇場を探す。
結果、シネマシティ に、と言う結果。



チケットは、前回行ったときに設定したPASMOで発券です。簡単でいいですね!




今回は、初 b studio なのです。
中央より後ろ寄りの席を購入したのですが、やっぱりもうちょっと前の方にするべきだったかも? デモ悪くなかったです。
あと、座席は a studio と同じと思ったのですが、カップホルダーがなかったりしたので、違うようです。カップホルダー無しの座席って、最近見掛けないよね。

圧倒的な座高感。上映はじまったら、ギリスクリーンが全部見える程度になりました。


3D映画も減っている気がしていて、自分としては今年初3Dです。(日本のアニメ映画ばっかり観ていたら3Dなんてほぼ 0 なんだけどね。)


この映画は、ホラー なんですよ。
ホラー、大の苦手なんですよ。( ´・ω・`)
でも、1作目見ちゃったので、ずっと見続けるという・・・アホだよね。
最初の辺りでは、ビクッ として隣の人を驚かせたりしました。ゴメンネ
前半は、きっちりホラー映画です。画面暗くてクリーチャーは素早くて、暗いところにどんどん入って行っちゃうし・・・
後半は、ホラー感無くなったので平気でした。(^o^;


色々種明かしがあり、「あ〜よかった!」 って感じのエンディングを観ることができたので、満足です。
そう、一般受けするには、「満足」 できないとね!!


映画見終わった後は、コトブキヤを眺めに行き、伊勢丹外の宝くじ売り場に長蛇の列ができていることに驚き、駅上のヴィレッジヴァンガードを一巡りして、駅中のカニチャーハンの店でクリスマスセットを食べて帰ったのでした。


駅辺りでは、あちこちでクリスマスケーキを売っており、「なんでこんな早い時期に売ってるんだろ?!」って、ボケてました。明日がイブだっての。(自分に関係ないイベントだとそんなもんだけどね)


バイオハザード、これで最後。
満足できたし、今後ホラー映画観なくても済むし、いい1日でした!


# Wikipediaで、これまでの作品のあらすじ眺めたところ、結構作品毎に内容が違うそうで。まぁ、いいんだけど。(^_^;