はてなのポイントがあることがわかったので、はてなダイアりーPLUSを申し込んだ。

はてなからメールが。
>【はてなより】ポイント有効期限のお知らせ
中身は、
ポイント最後に使ってから1年経った。再度使わないと1ヶ月後に全部無かったことにする。
と言うもの。


で、ポイントなんてあったっけ? と思ってリンク先から確認すると、1,472ポイント貯まってるのだそうな。
以前は、Amazonのポイントに変えられたらしいのだが、ずっと前に終ってる。
(持っていたことすらさっきまで知らなかったくせに、)ただ無くなるのは惜しいので、使える方法を調べた。
はてなダイアりーPLUSが、288 ポイント/月。4ヶ月使えるね!


でも、最初の1月は、無料なんだそうな。
と言うことは、今申し込んでも、1ヶ月後ぴったりで全ポイントが消えた後に、288ポイントの請求が発生する。なんてこった〜 /(^o^)\


・・・じゃぁ、ちょっとでも消費すれば良いんだな?
安いのは、人力検索はてな でのポイント支払いと、はてなスターの安いの購入と、はてなカウンターの月額使用。
質問考えるのすぐには出てこないし、
はてなスターなんて色つきのはいくつか持ってるけど、黄色しか使ったことないし、
カウンターなんて要らないよね。(^_^;


しょうがないので、はてなスターを100ポイント分買いました。使わないけど。


ついでに、はてなダイアりーPLUSにも申し込んだので、4月末までは利用できるみたいだ。
その期間中に、288ポイント分追加で貯まると更に1月延長〜
でも、毎月数十単位でしか増えてない感じなので、無理かな。(^o^


とりあえず、広告が表示されなくなったのは、間違って見に来られてしまった方の通信量をちょっとでも抑えることになるので、良いことかなと思いました。(そのために自腹切る気は無いのだけど。(^o^; )