ZBrushCoreをインストールした。

WACOMIntuos開封して、PCに接続。
想像していたのより軽いかな?
タブレット自体は久しぶりなのだけど、以前の重たいイメージが払拭された。
ユーザー登録して、ZBrushCoreを含む3つの特典を全部選択してダウンロード。


ZBrushCoreは、pixologicのサイトに飛んで、そっちからダウンロードすることになる。
最初にWACOMからのシリアルで登録して、
ZBrushCoreのシリアルとライセンスファイルを作成するリンクが表示される。
ライセンスファイル作成は、英語で住所登録が必要だったり面倒くさい。
ライセンスファイルを作成した後は、ソフトウェアをダウンロードして、インストールして、ライセンスファイルを登録して、やっとお終い。
ソフトウェアをダウンロードするページからインストールするためのPDFリンクがあるのだが、これが切れていて見られない。(見なくてもインストールは問題無いけどね)


スタートメニューに何も登録されないのはちょっと驚いた。
デスクトップに、起動用のショートカットが置かれるので、最初にスタート画面にピン留めしておいた。


インストールされたPDFは、インストールしたドライブの、以下の場所にあるので、ショートカット作っておいた。
\\Program Files\Pixologic\ZBrushCore\Documentation\
最初に、ZBrushCore_Starting_guide_ja.pdfを読んだ。
おかしな事が書いてあると思ったら、英語版の方を読んだ方がいい。(実際右クリックメニューの所では、日本語版だけ余分なコメントが追加されていておかしかった)


あと、Born DigitalZBRUSH ベーシック DVDパッケージ を注文した。