ガールズ&パンツァー劇場版 シネマシティへ1周年記念舞台挨拶に行ってきたよ。

https://cinemacity.co.jp/wp/ccnews/gup_one_more_day/


これで、シネマシティでのガールズ&パンツァー劇場版の上映は、一端終了。復活するとしても期間限定になるでしょうから、いつでも観られるシネマシティは、これで終了です。


昨日、ピザ食べ損ねたので、今日は1.5時間前に到着できるよう14時半に出発です。
1時間で着いて、今日は発券が不要なのでそのままシネマカフェへ。
行列は・・・わたしの前に1組いただけでした。店内も空いてたのだけど、案内されるまでずいぶんかかったな〜


注文は、アンツィオピザとホットコーヒー。
自分の後からもカウンター席へ座った人達は全員アンツィオピザがあるか確認して注文していました。(少なくとも4連続ぐらいは聞いたはず〜)
今日で最後だもんね〜
アスパラが柔らかくて美味しいんだよ〜〜〜 名前とデザイン変えて定番メニューにしてもいいんじゃないの?


15時過ぎには店を出て、3階の席で休憩してた。



上映開始前には、映画館側からシネマカフェへ入る辺りの場所に、贈られた花が飾られていました。(どうも、更に前の時間は別の所にあった模様)


15時半頃に入場開始。

今回の席は、C列の中央ブロックだけどちょっと端近く。もうラインスピーカーが写真には収まらない・・・(目には両方見えるんですけどね)
aスタジオって、現在はA列が無くて、B列はメディア用に空けてあったらしく、C列が最前列でした。


これで最後の上映なのですが、また途中で眠くなる病に。後半になってもちょいちょい眠くなっていた気がする〜


上映終って、舞台挨拶。
ザーッとメディアの人達が最前列を埋め尽くします。(彼らは、スマホで録音アプリを起動していたのが見えたのでメモ書きなんてしてない気がするのだけど、何をしているのだろう? 録音して座ってただけなのかな〜 写真を撮る人は最前列じゃ近すぎるのでもっと後ろから撮られていたようです)
何が言いたいかというと、また目の前の人の座高が高いんだよ。
目の前が頭で埋まる・・・ 一番前の列のはずだったのに〜〜〜 。・゚・(ノД`)・゚・。
渕上さんはすぐ目の前なのに、バストショットしか見えてませんでした。


舞台挨拶は、
渕上さんとバンダイビジュアル杉山さん、司会がバンダイビジュアル廣岡さん(いつものサッカーのユニフォーム)の3人で進行。
内容は忘れちゃった。
他の人のツイート眺めると、こんな感じだったですか。

  • 観客動員の12.4%がシネマシティ
  • 抱き枕(「お母様の抱き枕が出ます」だった模様。家元の・・・なんだが1名か2名かはわからんかったな) いろんな趣味の方が居るとか・・・w
  • 最終章については、特に新しい話は無し。(シナリオ4話目中、コンテ1話目だっけ?)
  • 渕上さんが見たいと思っている話は、親との関係修復。

そうそう、この日に限らず結構話し手の間で勘違いしてることが多くて、それが面白い話になることが。


18時半ぐらいに、最後にパンツァー・フォーのかけ声で舞台挨拶終了。狭いから?か、写真撮影は無し。(# デモ写真はあった↓)


シネマシティさん、ありがとう! (^o^


# その後、コトブキヤに寄ってから隣駅のミスドとスーパーに寄って帰宅。


## 終了の翌日には、もうこれだよ。(笑
http://cinemacity.co.jp/wp/ccnews/gup_chapter2/


### パンツァー・フォー の写真、ありました。
http://edgeline.tokyo/wp/2016/11/26/%e3%82%ac%e3%83%ab%e3%83%91%e3%83%b3%e5%8a%87%e5%a0%b4%e7%89%88-%e7%ab%8b%e5%b7%9d%e3%81%ae%e3%82%b7%e3%83%8d%e3%83%9e%e3%82%b7%e3%83%86%e3%82%a3%e4%b8%8a%e6%98%a01%e5%91%a8%e5%b9%b4%e8%a8%98%e5%bf%b5/
(自分にしか分からないだろうけど、)写ってるな〜 (^o^