初メルカリ利用

ガルパンでオークション利用するようになって少し経ってから、メルカリも見るようになった。
もっとも、出品されているか確認するだけで、購入することは無かったのだけど。


なんせ、怖いのだ。
出品者は、写真が基本1枚しか無い。
古本とか買うときは、最低限ページめくる面(背表紙の反対側)を見ないと、手垢びっしりだったりとかあるので、2枚以上はほぼ必須。
もっとも、買いたい物が出なかったというのもあるけど。


で、今回 台風戦車 のそこそこのが出たので、
まず会員登録した。
住所とか登録して、挨拶文書いて、支払い方法も登録して、、、
メルカリって、俺ルールがまかり通る世界(って、ヤフオク!も無い訳じゃないけどね)で、文面ちゃんと読まないとダメだそうで、連絡してからじゃ無いと購入ボタン押しちゃ駄目とかってルールも普通にあるとか・・・うはは(^o^;
そういうのも全部確認して、やっと購入ボタンを押せた。
押した後で、即連絡。(今回のは、購入ボタン押してもいいけど、押した後で連絡くれ ってルールだったw)


これまで見てきた感じ、チェックしていた範囲の出品物は、基本送料は出品者持ちでした。
なので、その辺気にしないで買えたのは楽でしたね。