大洗行きの料金を計算。

昨日車で移動して、高速はETC休日割りが入って、片道2670円だった模様。(帰りのが高くなってるのだが、理由不明。記載は安い方)
あと、ガソリンが22.5Lで2624円。これは時価で変動するのでざっくり出考えるしかない。
とりあえず、車で移動して、8000円ぐらいだった模様。


で、電車使うと?
Google マップで見ると、JR使って片道4560円(往復9120)、高速バス使って2820円(往復5640)
車使うと、JRよりは安いのか。


後、時間。
車は自分ががんばれば、どの時間にでも行き来できるので最強。
(ですが、ドライバーがポンコツだと片道7時間かかかったりしますが・・・)
電車だと、うちから最速で5:44初の8:39到着。悪くない!
バスだと、7:01出で、10:54着。ちょっと遅すぎ・・・


コストと時間は表裏一体。

  • 行き来は寝て楽するなら、JR
  • 自分が頑張るなら、車
  • コストが全てなら、バス

って感じ。


思ったよりまともな結果になってしまったな。
まぁ、車がコスパ悪すぎ〜 って結果にならなくてよかったよ。