ガールズ&パンツァー劇場版をシネマシティで観てきた。

9時上映開始なので、朝早く起きて、行きの電車で怒りで体がブルブル震えるなんてことを初体験して、8時半頃シネマシティへ。
まだ2階のチケットカウンターへ向かうことができませんでした。
少し並んで待った後で、チケットカウンターへ。
そう言えば、バーコードで予約できるようになったって聞いていたんだけど、予約のメールにはバーコードなんて付いてなかったぞ?

今回の座席は、一番理想的な場所だったと思っています。(^o^


さて、音響が良くなったという話だったのだが、、、あんなだったっけ?
前回見たのが結構前だったし、座る位置が毎回変るので比較はできないんだけど、低音が鳴るとオーンオーンと言う音が響く。なんか不快でした。
映画自体は、やっぱり集中して楽しめましたけどね。朝一だったので、寝てしまうことも無く。(^_^;


CM無しで上映開始したので驚いたのですが、とても良かったです。(映画館的には、君の名は。 を上映する必要があるので、無駄な時間を減らしたかっただけなのでしょうが)


そうそう、チケットカウンターフロアにあるグッズコーナーがすごく充実していたので、びっくりしました。
以前からあんなに売って無かったよね?(^_^;
あと、パンツァージャケットを展示中だったのだけど、見に行くの忘れてしまった。
行列していたときに気がついて、1枚裏から撮ったのだけど、映画見たあとで行くつもりが完全に忘れきっていた。。。

物自体は、第2次ハートフル・タンク・カーニバルで展示されていたものと同じ。


映画の後は、ちょうど開店したところのシネマカフェでちょっと早めの昼食です。

今回は、3種のチーズピザ作戦(ペパロニ)とアイスコーヒーです。(上にのってるペパロニの枚数は、マカロニ作戦の看板の数と一緒なんだとか)
アンチョビのよりこっちのが好きだな〜
これで、裏メニューのピザ3種類全部食べることができました!


ピザ食べてるところで外を見ると、大雨になってた。傘持たずに行ったのは大失敗。
食べ終わって移動中に更に振りが激しくなって・・・結構濡れました。


その後、ビックカメラに行って、先日1円落札した新品だけど電池切れ懐中時計の電池交換をして貰い、無事動いてラッキー♪
と思っていたら、裏蓋を傷だらけにされており、喜びが悲しみに。( ´・ω・`)


コトブキヤの2階に行って一通り眺めてから帰ってきました。


昨日から、いろいろ悲しいことが続いているのが不思議なのですが、3連休の残りの週末は、引きこもっていた方がいいのかな。。。


# バーコードの件、ちゃんと記事読めてませんでした。
行ってから、スマホでマイページを表示する必要があったのか・・・
http://cinemacity.co.jp/wp/ccnews/bar_code_test_operation/
> 「マイページ」にログインしていただくと、会員認証用のバーコードを表示するメニューがございます。
> こちらをスマートフォンタブレットで表示させ、リーダーに読ませることで発券ができます。
> セキュリティのため、10分程度の時限バーコードになっています。プリントアウトしてお持ちいただいても使用できません。