グッドスマイルカンパニー 15周年記念展示会 に、行ってきた!

グッドスマイルカンパニー 15周年記念展示会 開催情報 | 国内イベント | Good Smile Company Event Information
>会場内に、15年の間に発売されたグッスマフィギュアのほぼ全て(1000体以上)を展示。


グッスマ展に、行ってきました。


寝たのが9時で、起きたのが15時。いや、もう寝ていようかと思っていたのだが、夏休み最終日だしな〜と思ったら何かしないといけない気がしたので、もともと行こうと思っていたので起きたという・・・


14時半に出かけて、途中三越前の地下道で、アートアクアリウムと言うイベントの大行列を見てびっくりし(17時過ぎだったのでこんな行列は裁けないと思ったの)、会場が元小学校?だと言うのを現地について気がついて、正門から会場へ。



建物に入って、一段奥が会場。(他の催しも行われていましたがよくわからず)


会場内では、グルグル眺めて写真をパカパカと撮りまくり。
非常に、初音ミク関連商品が多いです。次が、Fateかな?
初音ミクが無かったら、グッスマは今の状態では無かったんだろうなぁ。あそこ、レースもミクだしね。


シュタイフコラボのぬいぐるみが2種類あって、ちょっとビックリ。
初音ミクのテディベアとピカチュウ (^_^;


ぱっと見、どうという事も無いぬいぐるみなんだけど、どっちも1つ5万近いんだよな〜 (^o^;


最近、シュタイフとのコラボをよく見掛けるようになりました。少し前に、ゴジラもあったよね?


写真、Nexus5xで室内で撮るのはすごく難しかったです。目で見た景色は白色なのに画面が黄色くなってしまう。
理由は分からないのですが、黄色い縞が入ってしまうことも。。。
ちゃんとしたカメラなら、そういう事はないのかもな〜


18時半頃見終わり、秋葉原の街中へ。
以前、牛かつの店に行ったけど行列があって諦めたことがあったのを思い出したので、行ってみた。
外に行列無し。地下の店に繋がる階段は、いっぱいまでお客が。
並んだ。。。20分ぐらいで店内に。

オイシイは美味しかったのだが、並んでまでと言う感じでは無かったな。1300円


その後、ガールズ&パンツァー 激闘!マジノ戦ですっ!! 第4.25話『マドレーヌの言葉』を求めて、あちこち行った後に、在庫があるはずの店で店員さんに(かなり長い時間で、最終的に複数人かけて)探してもらって帰路につけたのが21時ちょっと前でした。
ちょっとグッスマ展見て お店眺めて ほいっと帰ってくるつもりが、8時間ぐらいかかってしまうとか・・・