ガールズ&パンツァー イオンシネマ幕張新都心で、音響トークショー付きガールズ&パンツァー劇場版を観てきた!

仕事を定時で終えて、帰路ではなくて、反対側の幕張に向かいます。
電車からイオンモール行きのバスは、ほぼ待ち無しで乗れたのでラッキーでした! しかも、行きの時間は無料とのこと!(^o^


バスは、イオンシネマに近い側には行かず車庫行きだったので、ちょっと遠い位置で降りて建物の中を縦断です。
最初に、入り口付近の宝くじ売り場を見つけてしまい、換金(300円のだよ・・・)に、サマージャンボ宝くじ最終日とのことで、そのまま支払いもするのでした。
次にエスカレーターを3階まで上ると、目の前にビレッジバンガードが。
そういえばと、またスプラトゥーンキャンディーを購入です。(^o^
スプラトゥーンのコーナーがまたパワーアップしていました。


イオンシネマ幕張新都心のエントランスに近づくと、何やら紅茶の香りが・・・
1日だけ復活販売のダージリンティーの香りでした。
既に多く到着しているお客さん達がこぞって買ったからそんな紅茶の香りがする映画館のエントランスが。(笑
自分も発券後、暑いけどな〜とか思いつつ、ダージリンティーとスコーンのセットを購入したのでした。
(スコーン自体は、イオンシネマでは通常メニューのようです)

ダージリンティーカップ、上の方に飛び出ているのが、茶葉の入ったティーバッグなのですが、通常の紐付きじゃなくて出ている部分を上方に引くことでお茶から抜くことができるようになっていました。
映画館用に進化してるんですね〜


開場までにスコーンを食べ終えて、入場。

いつもの9番スクリーンの前のポスターを。


劇場版の上映は、1本CM上映があり、その後 支配人?とお客全員でのパンツァー フォー のかけ声から開始。
また不覚にも前半で少し寝てしまった模様。廃校決定あたりからコンビニ出かける辺りまでが記憶が飛び飛び、ボコミュージアムの辺りは記憶がまったく無く、気がついた時は、実家に向かう船のシーンでした。
後半は、ぱっちりなんだけどな〜


音響トークショーは、岩浪音響監督, ドルビーサウンドコンサルタントの河東さん, 司会にサウンドプロデューサーの潮さんの3名だったそうです。
岩浪音響監督が結構豪快な人で面白いのと、いろいろ音響設備の歴史的なことを話していただけました。
1chから2chガルパンイオンシネマ幕張新都心の9番スクリーンでは、9.1chで。5.1chをリアルタイム変換で9.1chにしているとか。
でも、9番スクリーンの音響設備はドルビーATMOSの設備になっているとかで、見ると左右の壁,天井とあちこちにすごい数のスピーカーが設置されていました。
音を色々なところから出すことができることで、音場に包まれていると言うような話だったような・・・
とにかく楽しく、30分があっという間のトークショーでした。


最後に写真撮影がありました。映画館で写真なんて、初体験です。


写真は、すぐにこちらのツイートに掲載されていました。
https://twitter.com/garupan/status/759032140969316352
よーく見ると、自分も入ってました。(^_^;


帰りは、来た時と同じバス停から。前回駅まで歩いて大変だったので、今回はバスを使いました。
イオンシネマに近いバス停からしばらく出ない場合は、北側のバス停に行くと早く出るのがあるかも知れませんよ?(今回はそうして早めに帰れました)
帰宅は、日付替わった後。ちょっと遠いけど、とても楽しい体験ができました♪