ワンフェスに行ってみることにした。

ワンダーフェスティバル|Wonder Festival
ワンフェスこと、ワンダーフェスティバル。年2回実施されるガレージキットの祭典。(そうか、模型の祭典だと勘違いしていたが、ガレージキットの祭典だったのだな)


もう随分前から実施されているものの、行ってみたいと思いつつも、一度も行った事が無かった。
今回、ガルパン関連に興味があると言うことで、行ってみることに。
もちろん、自分で作りたいという欲求は無いので、サンプルを見てくるだけで終わるはずだけど。


調べてみると、カタログを買う必要があり、それが入場券になっているそうな。
開催は、今週末の日曜日。
今頃買えるのかな〜? と思いつつ検索すると、昨日時点で新宿で売っているお店が2店ほどあったもよう。
今日は、仕事帰りに新宿に立ち寄り。
最初に、COMIC ZIN 新宿店に。初めてだったので、少し建物探すのに手間取った。
店頭には、コミケカタログが積んであったものの、他には無し。
その次は、JRの駅の中にある、BOOK EXPRESS新宿南口店。
こちらも初めてだったのだけど、小さな駅中の書店でした。
レジ前に、10冊ほど積んであったのと、隣にコミケカタログも同じ高さまで積んでありました。そう考えると、もっと在庫はあったのかも?
同じように積んであると、コミケカタログがいかに分厚いかがよく分かって面白かった感じ。


ワンフェスのカタログは、2500円。
入場券+カタログだと思うと、まぁそんなものかと思えなくも無いのだが、実質カタログを買ったとしか思えないので、やっぱりすごく高く感じました。(^_^;
カタログなので、中は全部モノクロなのね〜 ずっと前に見たコミケカタログと同じ感じ。