旧メインPCもWindows7からWindows10にアップグレード済みだったのだけど、

7月のWindows Updateかけたら、起動時にエラーになって、起動しなくなった。
リカバリメニューは、表示されるので、回復作業はできる。


とりあえず、旧バージョンに戻すみたいのを選択したところ、Windows7に戻った。
そちらでは動作に問題なし。


再度、Windows10にアップグレードしたら、動作する。ただ、パッチが当ってない状態。
またWindows Updateしたら、起動エラーに・・・


リカバリメニューをいくつか試したものの、軽いのは全部効果無し。
結局、初期化を選択する事で正常に動作するようになった。
その際、データは全部消していいって返答。


あれ?
元はアップグレードだけど・・・結果的に、新規インストールしたのと同じような状態になったのかな?!
そうだとすると、Windows10 すごいな! (^o^