とうとう大洗に行くことにした。

7/10は、「大洗ガルパンホビーショー」 とか 「大洗港海の月間 「艦艇公開in大洗」 」 とかイベントがあるそうなので、もうこの機会に行ってしまおうと言うことに。


行く方法はいくつかあって、一番気楽なのはもちろん 自家用車。
ちょっと高く付きそうな気がするが、時間とか全部自分でコントロールできるので楽でいい。
だが、日曜に遊んだ後で眠い目こすってってのは厳しいな。
あと、電車と高速バス。
今回は、電車にしました。
品川から、ひたちに乗って。(ときわ と言うのがあるのを、これ書いている時に知る。。。)
えきねっとで、行き帰りの指定席を購入。
チケットレスというサービスが有るようなのだが、携帯大手キャリアのメールアドレス持ってないと使えないんだって。JR最悪


到着は、9時ぐらいだ。


# 午後、最寄りのJR駅まで発券のためだけに行ってきました。
乗り換えの時間を考えると、当日品川で発券でも問題無かったようです。もちろん、終わった後での感想だけど。