書籍もいろいろ買っているのです。今日は、ガルパン・アルティメット・ガイド を買ってきた。

正確には、「ガルパン・アルティメット・ガイド 『アンツィオ戦』 スペシャルパッケージ(ジオラマセット [あんこうチーム]編つき!)」 だそうです。(長い!)
ガルパン・アルティメット・ガイド 『アンツィオ戦』 スペシャルパッケージ(ジオラマセット [あんこうチーム]編つき!) |株式会社廣済堂出版 kosaido publishing


放送当時の雑誌に小説版,コミカライズ版とかも、いろいろ発売&連載中のようなのですが、そちらには手を出さずと言う状況。
買っている書籍は、大型本とかムックとかの映像関連。
TV放送が2012年10月開始で、2013年5月の「アハトゥンク・ガールズ&パンツァー: ガールズ&パンツァー公式戦車ガイドブック」から、順次発売された模様。


Amazonながめた感じ、発売済みの発売日順だとこれぐらい?

まだ、多くの書籍は購入できる感じです。


トラベルガイドにるるぶと、大洗への聖地観光物が3冊含まれてるな。
るるぶは、ずいぶん売れたみたいなので、2016年版とか発売されないの? (地域別のるるぶは、毎年 XXXX年度版として発売されたりするので)


ガルパン・アルティメット・ガイドは、ネット上の書店ではしばらく前から全滅なのですが、店頭ではまだ在庫があるお店があるようです。(今回はそう言う買い方)
ちなみに、本屋さんで知った衝撃の事実。
「在庫持ってるけど、表に並べてない本がある。」
今回のがまさにそうだったのだけど、並べてない本をどうやって売るつもりなんだろう?
とは言え、どうしても欲しい本がある時は、店員さんに聞くところまでしないとだめと言うことがわかりました。



# 書籍は、公式サイトにもページがありましたね。
ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|BOOK