MPOWのマクロレンズを購入した。

スマホ用の、MPOWのMLens V3 と言う、広角とマクロのレンズを購入しました。(オクで送料込み980円)


必要なのは、マクロレンズで、広角レンズにはなんの用も無いんですけどね。
安いスマホマクロレンズは、マクロレンズ単品では売られてない感じです。
4千円以上とかの、高い製品にはあるようですけど。


これ、でかくて重いのです!
しかも、重いのでクリップが軽いプラスチックでは無くて、結構丈夫な奴になってます。
その関係でレンズからクリップの端までの距離が、若干短いのです。
要は、スマホの端からレンズまでの距離がある程度長いスマホだと、届かないケースがあると言うことです。


iPhoneは、どの機種も本体の端にレンズがあるので、問題無いですね。
Nexus5xも、問題ありませんでした。少しだけ余裕があったので、良かった〜


Galaxy S7 と言う機種は、届かないと言うことが、YouTubeにありました。