今日の若冲展。

タイフェス行ってる最中に、若冲展の公式Twitterが開場時の待ち時間を240分と言っていた。
240分って言われるとピンと来ないのだが、4時間である。
9時半開場して、午後1時半にようやく入れると言っているのだ。 orz


で、その後調べたところ、7時の時点で、500人ぐらい並んでた ってツイートを見つけた。
問題は、500人ってどれぐらいなんだ?!って所なのですが・・・
それはさておき、7時から開場まで 2時間半 あるのね。
要は、朝7時の時点で既に 2時間半待ち なのだ。


と言うことで、もはや何時に行ったらいいのか皆目見当も付かないのですが、
自分は、朝7時に到着できるように行ってみようかと思いました。( ´・ω・`)


それだと、家出るの5時後半ぐらいなんだが・・・
ええと、もう少ししたら寝ないとダメだね。(苦笑