京都に花見に行こうと思う。

そんな事を思ったのは、金曜の午前中でした。
良い天気予報だし、ちょうど満開っぽいし。
でも、定価で指定席買っていきたくないなぁと思ったので、日曜に行くことに。


今日は、朝まで遊んでしまったので、13時に目覚ましセットして・・・起きたのは18時前でした。オイ


溝の口の金券ショップの営業時間を調べたら、19時半までと書いてあったので、急いで洗濯と着替えをしてお出かけ。
行ったのは、駅北すぐにある金券屋。すごく小さな店でした。
新横浜-京都を2枚で、24600円。
その足でJRの駅に行って、自販機で指定席を購入。
駅の自販機、すごく便利なのに、未だに窓口(2つあるのかな?)に行列して、彼らは時間を無駄にして何を買っているのだろうか?
定期券だって、学割定期も自販機で買えるのにね。


帰り道、本屋によって旅行コーナーを見たのですが、花見に間しての旅行本は、無いんですね。時期が短いから?
雑誌だと関東の花見の分が載っている雑誌はあったようなのですが、明日は京都なので。
さて、5時起きは大変だなぁ。


風呂入って寝よう。