Microsoft Xbox One Controller + Wireless Adapter for Windows 10 を、Amazon.comに注文した。

そもそもの発端は、この記事だったような・・・
【やじうまPC Watch】逆おま国? Amazonジャパンが取り扱うゲームが海外へも出荷対応 - PC Watch


「あれ〜? 日本も、Amazon.comから購入できないよね?」 と思っていたのです。
もしかしたらできたりする? なんて思い、そもそも注文の検索もしていなかった、アレ(※) を検索してみることに。


※ アレとは、去年の10/20に発売され、日本語の説明サイトが用意されている、「Xbox ワイヤレス アダプター for Windows」 のことである。
もちろん、2016/03/13日時点の日本では、現在発売されていないし、発売予定も無い。
https://support.xbox.com/ja-JP/xbox-on-windows/accessories/xbox-wireless-adapter-for-windows-info
Microsoft、「Xbox Wireless Adapter for Windows」を10月20日発売 - GAME Watch


Amazon.comで「microsoft xbox wireless adapter for windows」を検索すると、
Microsoft Xbox Wireless Adapter for Windows」とあわせて、「Microsoft Xbox One Controller + Wireless Adapter for Windows 10」も表示された。
そもそも、Xbox Oneコントローラーも持っていないので、買うならセットの方がお得だよな〜と思い、こっちを選択。
ちなみに、ワイヤレスアダプターだけだと $24.00(値引き $0.99)
コントローラーとのセットだと、$64.99(値引き $14.96) でした。
手順は、日本のとほぼ一緒なので、問題なし。
日本に発送できないときは、赤○にバッテンで、「Important Message
There was a problem with some of the items in your order (see below for more information): 」って出るので、その場合は、だめだったと言うこと。


日本に発送する場合は、通常の手順の他に、海外発送の手数料(この時は832円)が加算されて、
8,514円の表示。
円で支払うかドルで支払うかの選択がありましたが、Amazon.comの変換レートが、118.2円/$ぐらいの表示。現実のレートは、113.8円/$ぐらいでした。
ドルにすると、支払額 $72.03 (発送分が$7.04)の表示。
なんかドルの方が損しないような気がしたので、ドル建てで支払ってみました。(^_^;
(損したか得したかが分かるのは、クレジットカードの支払伝票が届いた時)


この時点まで、調べるつもりぐらいの気分だったのですが、買えるなら買ってしまえ〜 と言う気分に変わり、支払い完了してしまったのでした。(笑


# 後から、(1.5万円もするけど大人気で国内在庫無し、と言う噂の)「Xbox One Elite Controller」と、「Microsoft Xbox Wireless Adapter for Windows」も買ってみようとしたのですが、どちらも赤○バッテンエラーが出てしまったので、日本からは買えない模様。


もしかして、「Microsoft Xbox One Controller + Wireless Adapter for Windows 10」だけ例外的だったのかも・・・


## これ書いてる途中で、受注のメールも届いた。
一番安いはずの 9〜14日で届く オプションにしたので、3/25〜4/1ぐらいに届く模様。
Amazon.comから購入したのは、うちの初代ルンバさんで、2008年の年末でした。
しかも、日本に発送してくれなかったので、発送先は転送代行業者だったという・・・
なので、Amazon.comから自宅への発送は、これが初めてになります。(^o^;


### 出荷連絡が来た。受付は、むこうの時間で3/12で、発送が3/13。到着予定は、3/28と書いてあるね!


#### 4/18 支払い確定。8340円でレートは、115.796でした。ほんのちょっとだけ得でした。