板を買うために、カタログ本を見たあとは、ネットを徘徊。

と言っても、大手のネットモールで検索してただけなのだが。
昨日からず〜っとやり続けて、既に6時をまわった。


板を決め、セットのビンディングを決め、お店に問い合わせのメールを出して、撤回して、再度同じ文面のメールを出した。確実に、呆れられる・・・( ´・ω・`)
その間、別の店もみて、一度そっちに行こうとして、ビンディングを一から選び直して、やっぱり駄目って結論になり、全部合わせて5時間とかかかったはず。。。
でも、今日中に(いい内容の)返答が来ると嬉しい。
だめだったら、+3000円ぐらい出費かな...
いやいや、もう700円余分に出して、一番気に入った色のやつにしよう!


カバーは、同じ店のオリジナルの安いやつにするつもり。3000円ぐらいだったっけか?
もはやカバーには関心は無い。
ちゃんと入って、色とか形がおかしくなければOKだ。


あと、ストック。
これもまた、そこそこ時間かかったのだが、カーボンコンポジットという、カーボン入りの合金(?)製のの型落ちで安くなったやつを注文した。
これだけ、別の店で見つけた安いのにしたので、もう注文済みだ。
ATOMICのCARBON COMPOSITEってやつ。ただ、注文したのは、下のサイトに載ってるのとは色が違ったので、多分型落ち品だ。
ストックなんて、それで十分だけどね。もう、10年とかの単位で持ってなかったんだから、これからも要るかどうか分からん。
— 製品情報 | アトミック — We are skiing


ちなみに、素材がアルミだと3000円ぐらいから買えるのだが、太さが16〜18mmになる。
カーボンコンポジットのは13mmぐらいなので、見た目はかなり細いはず。
重さについては、不思議とどこのメーカーも書いてないので、重いのか軽いのかは、さっぱりわかりません。
(軽いとは書いてあるが、どのように軽いのかは、全く書いてないのだ。酷すぎwww)


# 色変更は、問題無いと返答があった。良かった!