初詣

毎年、大晦日紅白歌合戦が終わったぐらいの時間に出かけて、神社に初詣に行く。
今年も同じぐらいに出たのだが、今回は、去年祖母が亡くなったため母が不参加。


珍しく、父と2人だけで歩いた。
何か色々話したのだけど、だいたい大晦日のTVで何を見たのかだったかな。
いつもは紅白を見るのだけど、今年は自分は全く観ないで、ボクシングの試合を見ていた。
どうも、2つの局で5試合もやっていたみたいなのだが、見ていたのは、2試合やっていた方。


神社には、10分前ぐらいについて、並びはテントの端っこの方。
列んでいる間に、甘酒と缶コーヒーをいただいた。缶コーヒーは、とても熱く湯たんぽ代わりにポケットの中にずっとはいってた。


お参りのコースは、いつもどおり。
1時過ぎに帰宅。


その後寝て、昼頃に起きて、いつもの福袋2種類を買いに。(コンタクト保存液のとミスド)
どちらも以前の年のと比べると中身が少しショボかったような。(ミスドのは割引券が無くなってた)


だいたい、いつも通りの正月。