iPhone 5s から Nexus 5x へ移行して、1週間ぐらい。

自宅にいるときは、そこそこ机のうえに置いた状態で使うことがあったようなのです。
乗り換えてから、そこに不便を感じているので。


iPhoneは、正面にホームボタンがあって、置いてあっても起動が簡単ですが、Android機は、基本的に本体前面にボタンが無いんですよね。(Galaxyが例外的ですね)
なので、手に持たないと起動できない。もちろん起動できなければ、何もできない。
これが、結構ストレスになっています。


なんだろ?
手に持たないと使い物にならないって、だれもが分かるよね?
でも、誰も困っていないの???


Android機の中では、Galaxy作ってる人達だけが、それを理解しているんだと、この1週間で感じました。
(でも最新版のOSとアップデートとかを考えてNexusしか無いとも思っている。あと、Googleが 「物理ボタンが大嫌い」 なのも知ってる)


慣れるんかな〜
アプリの操作とかは、慣れてきたんだけどね? もともと、Nexus7も(一応)使ってるので。